前池英樹さんって悪徳投資顧問の代表?詐欺をしてるという評判の真相

前池英樹さんは「新生ジャパン投資」の代表で、個人投資家からも人気の高いアナリストです。しかしネット上では前池さんのことをペテン師だとか詐欺師などと揶揄するサイトもあります。その情報は確かなものなのでしょうか?検証してみました。

前池英樹ってどんな人なの? 教祖やペテン師など変な噂もあるけど

前池英樹(高山緑星)てどんな人なの? 教祖って評判や口コミは本当?

 

株をやってらっしゃる方なら、一度は前池英樹さんこと高山緑星さんの名前を聞いたことがあるかもしれません。
前池英樹さんは新生ジャパン投資の代表で、「現時点で既に 2036年までの未来予測が完了している」という相場界のレジェンドです。

 

口コミサイトでは【教祖】や【詐欺師】など様々な評判が飛び交っていますが、本当はどんな人なのでしょうか。

 

ここでは、色んな噂や評判が絶えない前池英樹さんのプロフィールと、悪魔と取引したんじゃないかと思えるほどに正確な未来予測の実績を一部ご紹介します。

 

※この記事は前池英樹さんが代表を務める新生ジャパン投資のPR記事となります。

 

 

目次

 

 

 

前池英樹・高山緑星さんとは一体何者? 教祖なの? 超能力者なの?

前池英樹・高山緑星さんとは一体何者? 教祖なの? 超能力者なの?

まず最初に、前池英樹さんの簡単なプロフィールを紹介しますよ。

 

 

1964年5月13日生まれ。
山口大学経済学部国際経済学科卒業
住友生命保険相互会社有価証券部年金ファンド運用課
株式市場新聞記者
投資顧問業者(株)グリーンリバー専務取締役を経て、金融商品取引業者(株)新生ジャパン投資代表取締役社長に就任。

 

引用:前池英樹の株式情報ランド 

profile.ameba.jp

 

 

すごい経歴です。

 

いえ、別に私の語彙が貧相というわけではなく、茨城の牛久大仏を見たら大体の人って「でかい」とか「やばい」くらいしか言わないと思うんですよ。
つまり何が言いたいかというと、人って自分の想像を絶するものを見ると、語彙が消滅するわけです。

今の私は想像を絶する前池さんの経歴を見て語彙が消滅しただけです。

 

それにしても、すごい経歴ですね。ずーっと株関連のお仕事をされてらっしゃるようです。

 


レジェンド前池英樹さんの未来予測の実績

 

レジェンド前池英樹さんの未来予測の実績

 

前池さんの未来予測に関する実績を調べてると、とにかくすごそうなものが多いです。
まだまだ初心者の私には、何言ってるのか半分もわからないんですが……。
代表的なところでいえば、下記の通りです。

 

2012年の「日本株大底。歴史的買い場」
2013年5月の「1段上げ天井」
2013年6月の「回天の買い」
2014年1月の下げは外すも2月の「回天の買い」
2014年5月からの「2段上げ開始」
2014年10月の急落も「黒田バズーカで大逆転」
2015年中盤の「二段上げ天井」と「それによる下落」
2016年5月の「マザーズ指数ダブルトップ大天井形成」
など

引用:新生ジャパン投資


これらを予測したそうですが、何がなんだかわかりません。


黒田さんという人がバズーカ撃ったり、「二段上げ天井」という大相撲の新種の決まり手みたいなものが炸裂しています。

しかも回天って確か、人間魚雷の名前じゃありませんでしたっけ。

 

全然わからないので、少し調べてみましょう!

 


前池さんの未来予測の「二段上げ」ってどんなの?

前池さんの未来予測の「二段上げ」ってどんなの?


全部を調べていたらきりがないので、前池英樹さんの予測したことで代表的なもののひとつ、「2段上げ」というものについて調べてみました。

 

2段上げというのは、

 

  • 特定の銘柄が一定期間中に急激な値上がりによって直近の最高値を記録する。
  • やや下降して落ち着く。
  • 再び急激な値上がりによって最高値を更新する。

 

この状況を、「2段上げ」と呼ぶそうです。

 

まだ私は遭遇したことすらありませんが、2段上げされるような大化け銘柄が、前池さんにはわかるらしいのです。何で?

 

初心者には全然わかりませんが、彼の用いる【ファンダメンタルズ分析】(企業の業績や国の政策、金融施策などを分析して株の動きを予測すること)によって為せるワザなのでしょうか……。

 

一部の手練投資家からの人気が高いという噂は聞いていましたが、正確な未来予測や理論に実績が伴っていることが、人気の理由なのかもしれません。

 


前池英樹さんの評判について

前池英樹さんの評判について

 

投資顧問会社の比較サイトや口コミサイトでは、前池英樹さんは実に様々な口コミがあります。
「未来予測が当たりすぎてこわい」「彼が好きで新生ジャパンを利用したら大成功した」、なんていう好意的な口コミも多いのですが、中には「いい銘柄を教えてくれない」「新興宗教の教祖みたい」とか「詐欺師っぽい」という悪い口コミがあるのも事実です。

 

が、毎回必ずいい銘柄を的中させる人はいませんし、前池さんが宗教法人をもっているということはありません。

確かに、ツイッターなどを見ていると前池さんの発言が派手なのは否めないのですが、特に怪しい経歴は見つかりませんでした(笑)

 

まして詐欺師というのは、事実無根の誹謗中傷でしかないようです。
前池さんは勿論、新生ジャパン投資も金融庁からの金商登録をされている、立派な投資顧問会社です。

 

極端な悪評の多くは同業他社からの嫌がらせであることが多いので、あまり真に受けない方が良さそうです。

 


前池英樹さんの未来予測、批判するより取り入れてみましょう!

前池英樹さんの未来予測、批判するより取り入れてみましょう!

有名になればなるほど様々な噂を流されてしまうのは仕方がないことかもしれませんが、どうも前池英樹さんを含む投資顧問会社を運営する方々に関しては、悪意のあるものが多いように思いました。

 

とはいえ、大体の噂は事実無根のもの。
悪い噂を信じるよりも、実際に成功されている人の投資スタイルや値動きに対する分析手法などを参考にして、積極的に自分の投資にも取り入れたいものです。

 

私も前池英樹さんの未来予測を逐一チェックして、いずれ自分でも未来予測ができるようになりたいですね~。

私も未来予測ができるようになるかどうか、前池さんに予測してもらいたいものです(笑)

 

 

 

 

 

クリックのご協力お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ
にほんブログ村