前池英樹さんって悪徳投資顧問の代表?詐欺をしてるという評判の真相

前池英樹さんは「新生ジャパン投資」の代表で、個人投資家からも人気の高いアナリストです。しかしネット上では前池さんのことをペテン師だとか詐欺師などと揶揄するサイトもあります。その情報は確かなものなのでしょうか?検証してみました。

前池英樹さんについて調べられている3つのこと

前池英樹さん

 

前池英樹さんといえば、高山緑星の別名を持つ相場界のレジェンド。
数々の相場の歴史的転換点を予測し、現在はその経験や実績をフルに活かすべく、新生ジャパン投資という投資顧問会社の代表として活躍中。
そんな前池英樹さんについて、どんなことが調べられているのでしょうか?
ちょっと調査してみました。


※この記事は前池英樹さんが代表を務める新生ジャパン投資のPR記事となります。

前池英樹さんの評判(口コミ)ってどうなの?

評判や口コミ


前池英樹さんのような投資顧問会社の代表などで、ある程度の知名度のある人はネットでその評判を検索すると、ことごとく悪い評判になっています。


一体なぜ?

 

そのからくりについては別の記事で詳細に検証していますので、そちらを読んでみてください。

 

maeikehideki.hatenablog.com

 

読む時間がないって人に要点だけかいつまんで説明しますと、前池英樹さんのことを詐欺師だペテン師だみたいなことを書いているサイトは、皆共通して無登録業者や特定の銘柄選定ロボだけを高評価しているのです。


要は前池英樹さんのことを悪く書いているサイトは、無登録業者や銘柄選定ロボのステマサイトってことです。

前池英樹さんの経歴は?

経歴

前池英樹さんの経歴について述べているサイトはいくつかあります。
信憑性のある情報は、アメブロの公式ブログ(2013年を最後に更新はなし)のプロフィールでしょう。
ブログからの情報を引用して紹介します。

生年月日

1964年5月13日生まれ。 現在(2023年1月)58歳ということになりますね。
すごく貫禄のある方なので、もう少し年齢が上なのかと思ってました。
蛇足ですが同じ誕生日の芸能人には、爆笑問題太田光さんや熊田曜子さんなどがいます。

学歴

山口大学経済学部国際経済学科卒業

職歴

株式会社グリーンリバーというのは、新生ジャパン投資と同業種の投資顧問業者です。
在籍時には前池英樹さんの別名高山緑星で、数倍高となる大化け銘柄を多数輩出したことで、一躍業界にその名を知らしめることになりました。

前池英樹さんと高山緑星さん

同一人物

前池英樹さんは高山緑星という別名を使うことがあるようです。
経歴のところで触れた株式会社グリーンリバー在籍時には、高山緑星という名前を使っていたみたいです。

 

どの様に使い分けをしているのかは不明ですが、かつて放送していたラジオのレギュラー番組や新生ジャパン投資のサービス名にも高山緑星という名前を使っているので、投資関連で活動するときには、高山緑星という名前を使うと考えておいてもよさそうです。

いわばペンネームのようなものだと思っておいて良いでしょう。

前池英樹さんの未来予測とは?

未来予測


前池英樹さんは過去に数々の大相場を予測してきた実績があります。
既に2036年まで完了しているという未来予測とはいったいどんなものなのでしょうか?

 

それは新生ジャパン投資の公式サイト内(会員向け)の代表挨拶の中にヒントが隠されていました。
といっても自分のような下等生物は知能指数が極めて低いので、全文を読んでも全て理解できませんでした(泣)

 

以下挨拶文の中から一部抜粋します。

 

私が株の未来を予測できるようになったのは、「コンプレクシティ」複雑系の科学のおかげです。
複雑系の科学「コンプレクシティ」のコンセプトを信じ、過去のバブル崩壊チャートを徹底的に分析・研究し、株の未来予測を的中できるよう努めています。

 

前池英樹さんの未来予測には、複雑系の科学「コンプレクシティ」が深く関与しているということだけは理解できました。
相場界のレジェンドの異名をとる前池ほどの人物でも、完璧に未来を予測的中することは不可能です。

 

前池さん曰く、短期予測を当てるのは至難の業、中期予測は1か月ほどずれることがあり、長期予測は当てづらいとのことです。
長期的な展望や相場の転換点を知りたいという人にとっては、前池さんの未来予測は重宝するものであることは間違いなさそうです。

 

新生ジャパン投資の会員サイトで相場予測というコラムを週に一度程度配信しているので、短期~中期予測を知りたい人は必見です
(無料会員の皆さんも閲覧可能です)

 

新生ジャパン投資

【PR】新生ジャパン投資の無料会員登録は上記画像をクリック

 

 

 

クリックのご協力お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ
にほんブログ村