前池英樹さんって悪徳投資顧問の代表?詐欺をしてるという評判の真相

前池英樹さんは「新生ジャパン投資」の代表で、個人投資家からも人気の高いアナリストです。しかしネット上では前池さんのことをペテン師だとか詐欺師などと揶揄するサイトもあります。その情報は確かなものなのでしょうか?検証してみました。

前池英樹さんが代表の投資顧問会社【新生ジャパン投資】って何?

前池英樹さんが代表の投資顧問会社【新生ジャパン投資】って何?


前池英樹さんといえば、新生ジャパン投資の代表を務めてらっしゃいます。

 

この新生ジャパン投資とは、どのような会社なのでしょうか?

前池英樹さんが銘柄選定をしているなら効果も期待できますが、本当に前池英樹さんが銘柄を選んでいるのでしょうか?

また、どのようなサービスをどのくらいの価格で受けられるのでしょう。

 

今回は前池英樹さんの投資顧問会社、新生ジャパン投資について調べてみました。

 

※この記事は前池英樹さんが代表を務める新生ジャパン投資のPR記事となります。

 

 

前池英樹さんと投資顧問会社の関係

前池英樹さんと投資顧問会社の関係

新生ジャパン投資の詳しい説明の前に、実は前池英樹さんって投資顧問会社との縁が深い方なんです。

 

というのも、前池英樹さんは新生ジャパン投資の前にもグリーンリバーという投資顧問会社で専務取締役社長を務めています。


どうやらその頃に大化け銘柄を多数輩出して、一気に有名になったとのことです。当時からすごかったんですね……。

 

グリーンリバーという投資顧問会社にいつからいつまで在籍されていたのかは不明ですが、「1994年から1995年にかけて大化け銘柄を輩出」と書いてあったので、その頃からずっと投資顧問業に携わっていると計算した場合、24年くらいでしょうか。長いですね~!

 

投資顧問会社【新生ジャパン投資】とは?

投資顧問会社【新生ジャパン投資】とは?

さて、本題の新生ジャパン投資とは何かというお話ですが、まずは簡単に紹介しちゃいますね。

 

  • 金商登録あり。関東財務局長(金商)796号。
  • 金商登録されたのは平成19年9月30日。
  • 助言者は【前池英樹さん・大浦正年さん・永田幸一】さんの三名。


まず注目するのが、金商登録ですね。


これは金融庁金融商品を取り扱ってもいい会社かどうか、審査を受けて無事に通過したとき登録してもらえる番号なのだそう。
これがない場合は投資助言業ができませんよ。

審査がなかなか厳しいものらしく、この番号があるだけで信頼できる投資顧問会社ですよって証になってるわけですね。


この金商登録に新生ジャパン投資が登録されたのは平成19年9月30日となっています。

 

これは金融庁のサイトで見ることもできます。

金融庁 金融商品取引業者一覧。

 


次に助言者の項目に注目です。
これは実際に銘柄を選定して、お客さんに助言する人ってことですが、なんとこの中に前池英樹さんの名前がありました!


これは前池英樹さんも銘柄の選定に関わっていて、助言もしているということですね。

 

投資顧問ってどんなサービスがどのくらいの値段で受けられるの?

投資顧問ってどんなサービスがどのくらいの値段で受けられるの?

まず投資顧問のサービスについて簡単に説明しますが、一言でいうと【プロが個人投資家に助言してくれる】ことです。

 

例えば、

「これからこの銘柄が騰がるかもしれない」と教えてくれたり

「その銘柄はそろそろ売っておいたほうがいい」とか、

まさに投資に関する相談や助言をしてくれるのです。

 

自身の投資スタイルや銘柄の選定に迷ったとき、非常に頼りになる存在といえます。

 

それを踏まえて、新生ジャパン投資のサービスを見てみましょう。

新生ジャパン投資には大きくわけて2つのサービスがあります。


1つはメールアドレスと名前を登録するだけの無料サービス。そしてもう1つがお金を払って契約する有料サービスです。

 

新生ジャパン投資の無料サービス

無料サービスの内容が充実していて、評判が良いようです。
まず朝刊と夕刊メールがもらえるのですが、その内容がこんな感じ。

・朝刊
世界マーケット動向
本日の国内マーケット展望
本日のマーケットスケジュール
本日の無料推奨銘柄

・夕刊
本日の東京株式市場おさらい
本日注目銘柄の真相
注目のディーリング銘柄
マーケットアイズ
今夜の世界マーケット

 

無料推奨銘柄があるのは非常に嬉しいです。
あの前池英樹さんが選定したかもしれない銘柄を無料でもらえるんですから、それだけでも魅力的ですね。

 

また、プロの慧眼で分析するマーケット動向も、非常に役立つ内容でした。文字数がすごいです。
私がもらった朝刊の世界マーケット動向の文字数はなんと1264文字。ビッシリ書かれていて、最初は驚きました。

 

新生ジャパン投資の有料サービス

有料サービスの場合は無料推奨銘柄よりワンランク上の、より目標株価期待値の高い銘柄を教えてもらうことができますよ。

 

また、契約プランは単発契約プラン期間契約プラン(1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月)の2種類があります。
価格は下記の通りです。

 

・ホットストックコース(単発契約)
提供銘柄の目標株価期待値が 30%~50%のものが該当します。
30% 25,000円
40% 30,000円
50% 45,000円

スペシャルホットストックコース(単発契約)
提供銘柄の目標株価期待値が 60%~80%以上のものが該当します。
60% 50,000円
70% 65,000円
80%以上 95,000円

・ストラテジーストックコース(期間契約)
1ヵ月プラン(月間6銘柄以上提供) 15万円
3ヵ月プラン(月間 18 銘柄以上提供) 39万円
6ヵ月プラン(月間 36 銘柄以上提供) 69万円

引用:新生ジャパン投資 契約締結前の書面

 

25,000円から試すことができるんですね。てっきりもっと高いのかと思っていました。

 
前池英樹さんの未来予測を体験できる投資顧問会社

前池英樹さんの未来予測を体験できる投資顧問会社

調べる前までは投資顧問会社についてあまり知りませんでしたが、実際に無料サービスを受けてみてこんなに便利なものなのかと驚きました。

 

また、投資顧問会社は色々あるようですが、前池英樹さんの未来予測に基づいた助言をしてもらえるのは新生ジャパン投資のみです。


普段あまり身近に感じない前池英樹さんの実力ですが、無料推奨銘柄や相場レポートを見ていると少し近くに感じられて楽しいですよ。

 

彼の相場予想についてさらに深掘りしたいという人は、ぜひ下記記事を読んでみてください。

maeikehideki.hatenablog.com

 

前池英樹さんがお好きな方や、プロの相場観を見てみたい方には非常にオススメの投資顧問会社です。

 

 

 

 

 

クリックのご協力お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 経済ブログ 金融経済へ
にほんブログ村